Camp!! 〜PICA富士吉田〜

11月末で今年最後のキャンプだ!と意気込んだものの「寒いと嫌かも・・・」というメンバーの声で、テント泊ではなくコテージ泊に。ということで、前から行ってみたかったPICA富士吉田にする事にしました。富士吉田なら東京からサクっと行けるし、道すがら富士山も堪能できる。ギリギリの予約という事でコテージ・フォレストキッチンというコテージに泊まる事にしました。ギリギリでも予約できて良かったぁ。

DSC_0588

お昼ころの到着だったので、そっこうでBBQ準備!食材は御殿場ICを降りてからスーパーで購入。火起こし班、搬入班、調理班に分かれての連係プレーで割とすぐにBBQスタートしました。秋なので、ウッドデッキの下や広場には落ち葉が広がっていて、とても綺麗です。風に揺られて木から葉っぱが降ってきたりと情緒感たっぷりのBBQ。心配していた寒さも昼間なら問題なし!ツリーハウスもあってなんとも素敵な感じ。お子さん連れの家族はきっと良い思い出ができますね。写真で見るより素敵な場所で、珈琲でものみながらまったり読書でもしたい気分です。

食器や鍋等は備え付けてあるので、夕飯はカレーにしました。アウトドアの締めくくりはやっぱりカレーですね。本当はたまたまカレーにする事になったのですが。。。
コテージにはウッドデッキがありそこでBBQなどができるのでありがたいですね。キッチンで野菜や肉などをカットして窓から、焼き係へパスすればスムーズに準備が整います。

DSC_0565

夜は旅の恒例トランプ大会。外は寒くても中はポカポカ快適空間。ほろ酔いでそに出てみたら満天の星が広がっていました。空気が澄んでいるからなのか久々にこんなに星を見たなってくらい広がっていました。思わず全員引っ張り出して夜のお散歩に出かけましたが案の定寒くてそそくさと退散しました(笑)

■PICA 富士吉田 http://yoshida.pica-village.jp

〒403-0005 山梨県富士吉田市上吉田4959-4

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

次の記事

red.