ふもとで、しめる。

今年も寒くなってきたし、最後に行っときますかということで 〜2013『〆』キャンプ〜
2013年最後のキャンプって考えるとちょっと寂しい感じ。思う存分楽しまなきゃね。

テンション高めでふともっぱらキャンプ場に到着。
さぁ、とりあえずテントとタープ張ってランチにしよう!今回のランチメニューはサムギョプサル。友人の提案で今回のキャンプは韓国料理が中心なのだ。今ままで考えたことなかったけど、キャンプで韓国料理ってアリかも。とくに秋のキャンプなら鍋物でカラダを温めることができるし、辛さでビールも進む。嬉しいのは友人が前もって新大久保でサムギョプサル用の肉をGETしてくれてたこと。専用の味噌まで作ってきてくれたおかげでサムギョプサル大成功。

お腹もいっぱいになり、まったりお酒タイム。
天候は曇りなので富士山も顔を見せてくれたり、隠れたり。私たちは景色を満喫しながら居眠りしたり、しゃべったり。それにしてもタープのありがたさは半端じゃない、おかげで寒さはかなり軽減できている。タープなかったら寒すぎて、まったり酒飲んでる場合じゃない。

時は流れ夜になるさすがに冷えてきたけど、今年最後のキャンプだと思うとこの寒さも心地よく感じるから不思議。ホットワインで暖まりながら、来年のキャンプを妄想しつつ夜は更けていくのであった。


登山・キャンプ ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

次の記事

うまし。