塔ノ岳 〜表尾根縦走コース〜

IMG_1839

【コース】
ヤビツ峠 → ニノ塔 → 三ノ塔 → 烏尾山 → 行者岳 → 政次郎ノ頭 → 新大日 → 木ノ又大日 → 塔ノ岳 → 大倉

一人で登山してみたいなぁと思って最初に選んだのがこのコース。
全行程14.3km コースタイム約7時間のコースは初心者一発目には辛かったぁw

小田急秦野駅からヤビツ峠までバスで50分。早朝に家を出たのでバスの中ではこっくりこっくり峠道の振動が心地よいので寝てしまった。ここまでは順調!

SDIM1162

三ノ塔まではけっこうきつい登りもあって、この時点でクタクタ(汗)ひとりで来ていたベテランハイカーのお爺さんとお話ししながら三ノ塔へ到着。景色がとてもきれい!疲れも吹っ飛ぶくらいの絶景で頑張って登ってきたかいがあった。休憩している間にさっきのお爺さんはぐいぐいと先へ進んでいった。爺さんすごい。。。

SDIM1166

山頂から今日の縦走コースを一望できるので、地図と合わせながらコースの予習。けっこう距離あるな。夕方暗くなるまでに下山できるのか不安がよぎる。下山の時間を決めて
行けるところまで進んでみる。歩く事数時間・・・股関節が痛い(恥)

塔ノ岳到着!うわぁ!景色がいい!しかも鹿がいる!
頂上でランチの準備。今日のご飯はカップラーメン。山で食べるとなんでこんなに美味しいんだろう。食べなれたカップラーメンなのになぜか美味しい。そして食後の珈琲で至福の時間を過ごす。あまりにも景色がきれいなのと登ってきた達成感でのんびりしすぎた。。。

山頂を満喫して、下山で数時間頑張るのでした。


SDIM1188

SDIM1170

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください