The Oberoi bali 〜到着編〜

バリ空港に深夜に到着。思ってたよりは涼しいけど基本的に暑い。。。
ホテルの送迎を依頼していたのでスムーズにオベロイホテルに到着。

敷地が広いので、建物の作りが広々ゆったりな感じ。ホテルの入り口にはセキュリティチェックの門番さんがいて安心感がある。フロントで手続きしてお部屋へはカート移動、移動しながらホテルの設備の説明をしてくれる親切な感じ。このホテル広いのね。暗くて見えないけど、ホテルの前にはビーチがるので波の音が聞こえる。

DSC_0927

お部屋についてまずはビンタンビールで乾杯!
テラスの椅子に座り、夜空を眺めながらビールを楽しむ。あぁ、バリに着いたんだなぁ。
やっとここで実感。ヤシの木のシルエットが風に揺られてサワサワなってる。

なんだかんだで早朝4時。
眠いけどなぜか早朝散歩したくなってしまい、2時間ほど仮眠してひとりでサンライズ散歩に出かける。さっきまで暗かったホテルの庭も見えはじめ、素敵な風景が広がっている。そして、こんなに朝早いのにホテルの人たちはお庭の整備をしていた。笑顔で挨拶してくれるので朝から気持ちがよい。

DSC_0946

DSC_0968

ホテルの庭を抜けてプールの横を通ってビーチへ。そして感動。き、きれい。
天気も良く徐々にあがってくる太陽の輝きが空と海と砂浜に反射している。やっぱり来て良かったなと覆える瞬間。そらが砂浜に映り込んでる、これ憧れてたんだよね。ビーチにはジョギングをしている人、犬と散歩してる人いろんな人々が歩いてた。こんな暮らししてみたい。

さてと、朝食の時間まで部屋に戻って寝よっかなw


The Oberoi bali
Seminyak Beach, Jalan Kayu Aya, Denpasar – 80361, Bali, Indonesia
Telephone : +62 361 73 0361
Facsimile : +62 361 73 0791


写真(風景・自然) ブログランキングへ
にほんブログ村 写真日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

にんにく。

次の記事

Oberoi beach,Seminyak.