鍋割山 〜鍋焼きうどんを求めて〜

SDIM0119

【コース】
大倉 → 二俣 → 後沢乗越 → 鍋割山 → 金冷シノ頭 → 大倉

全行程距離:約7.8km 歩行時間:約7時間

まだ寒いうちに行ってみたい場所があった。
それは鍋割山、目的は鍋焼きうどん!

SDIM0116

山頂にある鍋割山荘では、あつあつの鍋焼きうどんが食べられるという記事をどこかのブログで偶然見つけてから気になってしょうがなかった山。うどん好きだけど、鍋焼きってなんか心ひかれますよね。ワクワクするというか。大倉尾根の下山は長いけど、それを食べたいがために鍋割山まで行ってみた。

山の下の方で山荘に運ぶペットボトルを担ぎ、いざ山頂へ!でも、初心者のオレにはちょっと重かったかもw 2Lを1本にしておけば良かった。目的がはっきりしている今回の山行は心も足取りも軽い!でも、実際には歩荷で重いんだけどw

SDIM0125

そんなこんなで足取り軽く山頂に到着。そんなにお腹がすいていない時間帯に着いちゃったけど、すぐさま鍋焼きうどんを注文!数分後、出来上がった鍋焼きうどんからは湯気がモクモクでている。これはいい!ぬるいと美味しくないもんね。山でこんなにオーソドックスな鍋焼きうどんが食べれるなんてw

帰りは、予定とおりの大倉尾根。ずっと下りの大倉尾根。あぁ、大倉尾根。
またいつか行きたい鍋割山でした。

SDIM0177

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

次の記事

Water.