ウニ食べたいの一言で。

DSC_8575

「ウニが食べたい」という会話が盛り上がり、八戸にある八食センターへ行ってきました。目的はもちろんウニ。そして七輪村での海鮮炭火焼。食べることが大好きな人が集まるとこうなりますよね。

この日の八食センターは休日にもかかわらず空いていました。まずは、食材を探索です。八食センターの中には、たくさんのお店が並んでいますが私の場合どのお店がいいかは勘で決めています。詳しい人なら「あのお店がいいよ」なんてわかるんだろうけど、その日に食べたい食材を求めて探し、一眼美味しそうなお店で買うことが多いです。

DSC_8576

前に来た時に迷いに迷った「ツブ貝キムチ」を今回は購入しました。家を出る前にクーラーボックス準備したのでバッチリです。夏じゃないから大丈夫だとは思うのですが、念には念を。ツブ貝キムチをクーラーボックスに託します。

DSC_7969

ホッケも美味しそうだし、カニやエビも美味しそう。目的のウニもぺろっと頂き七輪村へ。相変わらずここは混んでいますがピークが過ぎていたのですぐに食べることができました。向かいに座っていたカップルが、肉焼いてました。あれ?肉売ってたの!?知らなかったです。美味しそうにホルモン食べてました。

肉が売っているという発見もあり、また近いうちに行かないと!


写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください