奥入瀬渓流と星のリゾート

父の還暦祝いということで、家族で星野リゾート『界 津軽に行ってきました。みんなで思い出のハワイって案もあったけど、甥っ子が生まれたばかりだから国内で静かなところにしようと青森に決定。

まずは奥入瀬渓谷へ。
むしむしする季節だけど、ひんやりとした渓谷の風は気持ちよかった。渓谷をちょっと散策して奥入瀬ビールを頂く。うまい!奥入瀬ビールって初めて知ったけど美味しい。通販で買っちゃおうかなと思うほど。また飲みたいな。

そして、いよいよ目的地の『界 津軽』へ。
まだ赤ちゃんの甥っ子がいるという事で、離れを予約。ひとつしかない離れはなかなか敷地が広い。入り口も離れ専用であるみたいだけど、私たちは普通の入り口から入ってきちゃったみたい。


IMG_1204

離れのお部屋は素敵な日本家屋で室内も広々していて過ごしやすい。縁側はなぜか全面ガラス張りで「えっ?」って思ったけれど、お庭の緑を取り込むための工夫なんだと思うととても快適。全面ガラス張りでも、他の人は敷地に入って来ないのでぜんぜん大丈夫。

IMG_1205

旅のお楽しみの食事も美味しくて、接客もとても心地良かったです。
赤ちゃん連れなので、他のお客さんに迷惑にならないか気を使いましたが、快く受け入れてくれて食事の際もテーブル近くにベビーベッドを用意してくださったので、みんなでゆっくり食事を楽しむことできました。

IMG_1201


旅行・観光 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真日記

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

Bali – Sunset

次の記事

ヒカリあそび。