大菩薩嶺 〜わくわくテント泊〜

DSC_2346

週末は大菩薩嶺までテント泊に行ってきました。
梅雨がまだ明けていなかったけれど「きっと晴れるはず!」と言う事で、元気にお出かけ。
でも荷物は15kg以上・・・重い・・・。

上日川峠から、とことこ歩くこと20分くらいで福ちゃん荘に到着。受付を済ませてテント場に行ってみると誰もいない!私たちが一番乗り!まぁ夕方になればきっと何人か来るだろうと思いながら、てきぱきとテント張り終えて珈琲を入れる。この時間なんとも贅沢。そしてMSR HubbaHubba HPはやっぱりカッコいい。

今回の目的はテント泊の他にもうひとつ。最近購入したMSRのDragonFlyを試すこと!DragonFlyは爆音と聞いていたけど、ほんと噂とおりなかなかの爆音。テント場ではちょっと気が引ける音が出ちゃいます。深夜と早朝は使えないかも。でも良いよねDragonFly。

テントを張り終えてから、山頂目指してハイキング。大菩薩峠まで行ったところで、濃霧に包まれる。雷岩方面からやってくる登山客が「霧で何も見えないよ」と教えてくれたので、今回は山頂には行かずテント場に戻ってのんびりすることに。山を下りたらやっぱりビール!福ちゃん荘でおつまみと生ビールをいただく。ちょっとしか歩いていないけど、自然の中で飲むビールは美味しい!

夜は鹿の鳴き声と雨の音で自然を感じながら過ごしました。
週末24時間の素敵な過ごし方。はまりそう。


DSC_2331

DSC_2339

DSC_2340

 
 
[amazonjs asin=”B000BBGQ7O” locale=”JP” title=”MSR シングルバーナー・ストーブ ドラゴンフライ 【日本正規品】 36030″]

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください