Bagus Jati Health & wellbeing Retreat #02

旅行での楽しみのひとつといえば食事ですよね。
バグース・ジャティ・ヘルス&ウェルビーイング・リトリート滞在中にレストランでいただいた食事の一部をご紹介します。

客室から観ると、坂を上ったところにレストランはあります。
朝食はビュッフェスタイルで、パンやサラダ、フルーツが盛りだくさん。スクランブルエッグなどは頼めばその場ですぐに焼いてくれます。レストランからの眺めも良いので、小鳥のさえずりを聞きながらの食事は爽やかな朝を満喫できる素敵な時間です。私のお気に入りは毎日準備されている搾りたてのフルーツジュース。甘すぎず自然な味わいが朝のカラダに心地よいです。このフレッシュジュースは日替わりでいろいろ楽しめて、日本では見かけないモノもたまに出てました。飲むのに集中しすぎて残念ながら写真撮り忘れてしまいました。

初日はスミニャックからタクシーで移動してきたので、着いたのはお昼くらい。チェックインを済ませてお部屋に荷物置いたら、すぐにレストラン向かいました。レストランの雰囲気を観察しながら窓際の席に座り、スープとカレーを注文しました。スープは移動で疲れたカラダにピッタリな優しい味で、エビもぷりぷりしてて美味しかったです。


カレーも本格的な作りのカレーで、チキンや卵などの具が意外とワイルドな感じで盛り付けられています。このホテルはヘルシー志向なので小ぶりな感じで出てくるんかなと思ったのですが、このボリュームならお腹ペコペコな私のお腹を十分に満たしてくれます。ご飯の盛り付けがとても可愛くて、赤いお米に最初びっくりましたが食べてみるとあうあう!すごく美味しい。滞在中に様々な料理をいただきましたが、盛り付けまでそれぞれ意識されていて運ばれてくる時のワクワク感も楽しいです。丁寧に作ってくれている感じがしました。

濃すぎない程度にしっかり味付けされているので、お酒を飲みながらでもパクパクいけちゃいます。お野菜やハーブなどはオーガニックファームで育てているそうなので、あんしんで新鮮ですね。レストランはたくさんの席数があるので、待ち時間とかはなく案内されました。ディナータイムの時に15名くらいの団体さんがいらっしゃいましたが、私たちが注文した料理が遅くなるとかもなくいつも通り丁寧な食事がは運ばれてきましたのでスタッフ教育も行き届いているんだと思います。みなさん笑顔で挨拶してくれるので気持ちが良かったです。お店の中も雰囲気が素敵なので、ロングステイにも向いてそうでした。


Bagus Jati Health & wellbeing Retreat
住所:Banjar Jati, Desa Sebatu, Kecamatan Tegallalang, P.O.Box 4, Ubud, Gianyar, Bali 80572, Indonesia
電話:+62 361 901 888
URL:Bagus Jati Health & wellbeing Retreat



Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください