森の緑と濃いめの珈琲。

日中は晴天、夕方は豪雨という感じで不思議な日々です。今日は朝からめっちゃ晴天。今日は一日天気がもちそうだなと思い、お昼から小岩井農場の近くにある『風光舎』という喫茶店までドライブするコトにしました。

DSC_6168

自然豊かな山道のドライブコースは木々の間からこぼれる光がとても素敵で良いですね。森林を見ながら飲む珈琲はとても美味しいですね。珈琲とキウイのロールケーキをいただき大満足。

DSC_6167

次なる目的地は『雫石チーズ工房』です。2014年の4月にオープンしたばかりですがとても人気のあるチーズ屋さんです。どんなチーズがあるか楽しみに向かいましたが残念ながらこの日は定休日でした。ここのソフトクリームがとても美味しいので、またドライブがてら行きたいと思います。

DSC_6170

チーズ工房が定休日でソフトクリームが食べれないとなると、どうしても何か食べてくなってしまいます。ということで、次の目的地は大人気のアイスクリーム店『松ぼっくり』へ向かう事にしました。GWに行った時は大事混雑であきらめて通り過ぎるしか無い状況でしたが、今日は平日なので美味しいアイスクリーム食べれそうです。平日とはいえ、混雑までは行かないもののたくさんのお客さんでにぎわっていました。

食べ歩きドライブな休日ですが、なかなか充実した一日でした。


写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真日記

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください