暑い日は、お出かけしよう。

いよいよ夏らしい気温になってきた感じですね。暑い日だからエアコンが効いた部屋でのんびりと言うより、私の場合は涼しい山の上へ出かけようと思うタイプ奥中山までドライブです。奥中山には子供のとき以来行っていなかったので、なんだかノスタルジックな気分です。子供の頃に遊びにきたことのあるローラースライダーがある公園や釣り堀など、当時のままほぼ変わらない景色がそこにはありました。

DSC_6958

まずは到着するなり『奥中山高原 雪あかり』というジェラート屋さんへ。この時点でまだ朝09:30で開店は10:00からなのでしばし休憩です。ここの駐車場から見渡せる景色もなかなか綺麗で、遠くに見える姫神山がとても美しく、のんびりするには気持ちが良いです。この日はIBCラジオの収録があったようで、私たちがお外でのんびりしているあいだ雪あかりでは何やら人が数人動いていました。

DSC_6973

ここから近くにある子供の森には、水場がありこの日もたくさんの子供たちが遊んでいました。この水場は何段かに分かれているので、滝のようなところもあり子供だったら絶対楽しいだろうなぁと思いながらシャッターを切りました。子供たちのはしゃぐ姿がたのしそうでした。その滝を撮ってみたら意外と面白い感じに撮れたのでアップです。
水しぶきをシャッタースピードを変えて何回も撮ったりしながら今日もカメラの勉強です。


写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真日記

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください