年末のネパール・ポカラ街ぶら探索〜その2〜

ポカラで食べて美味しかったお店を紹介しようと思います。ポカラはカトマンズよりも美味しいお店が多い印象でした。ポカラで食べたものでハズレはなかったかなぁ。空気もきれいなのでオープンテラスのようなお店が多いですね。本格的なイタリアンから2日連続行ってしまった火鍋のお店までお楽しみください。

Caffe Concerto

Cafe Concertoはポカラのレイクサイドにあるイタリアンのお店。ネパールの物価からすると高級店になると思いますが、外装内装ともに作りが可愛らしく、何を食べても美味しかったお店です。店内からフェワ湖を眺めながらのんびりできるため、私達はこのお店で祖母へおくるためのポストカード書くことにしました。

2週間の旅なので、ひさびさに美味しいパスタ食べたなぁと思えた瞬間でした。盛り付けもオシャレ感が漂っていますね。

このお店はお食事だけではなく、アイスクリームやケーキも美味しそうなので注文してしまいました。。

年末年始の長期旅行に出るときはこうして年賀状代わりに祖母へポストカードを送ります。今回はなんと行ってもヒマラヤ山脈なので、雄大な山々が連なっているポストカードを選びました。

店名Caffe Concerto
オンライン予約https://www.caffeconcertonepal.com/
電話+977 61-463529
営業時間07:00〜23:00

Moondance Restaurant & Bar

ここはポカラの飲食店で検索すればよく出てきて沢山の人が紹介していますが、紹介するだけあって美味しいお店でした。また雰囲気もとても良くてポカラにいるというよりは、アルプス山脈の街って感じの作りになっています。暖炉があったりキャンドルがオシャレだったりするのでおすすめです。私はビーフストロガノフを食べましたがとってもGoodでした!

店内はムーディーな感じで賑わっています。私は予約せずに来店しましたが、できるならば予約をしてから来店したほうが店員さんも困らなくて良いかもです。

ビーフストロガノフ
店名Moondance Restaurant & Bar
住所Lakeside-6,Barahi Chowk, Pokhara
電話+977 61-461835
営業時間07:00〜22:30

The Old Lan Hua Chinese Restaurant

ここの火鍋がすごく美味しくて2回も来店しました。日本でも火鍋をよく食べるわ我が家ですが、ここの火鍋はこれまでの火鍋の印象とは事なりましたが、ニンニクが効いていてすごく美味しい!大好きなきくらげとビール飲みながら火鍋を食べる最高でしたね。火鍋メインで注文したのでほぼ火鍋の食材しか頼んでいないのですがそれぞれ量は多めな印象でした。このお店付近は中華屋さんが固まっているのでお間違えのないようにしてくださいね、このお店の2階にあるので覚えておいてください。もちろん火鍋意外の料理もあると思います。

なんだか不思議な空間ですが、ここはネパールのポカラです。この異国情緒も旅としては面白いですよね。

店名The Old Lan Hua Chinese Restaurant
住所Googleマップで店名で検索してください
電話+977 61-463797
営業時間10:00〜22:00

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください