冬支度の小岩井農場。

東京から友人たちが遊びに来てくれたので、盛岡近郊を案内しながら楽し時間を過ごしました。観光で来る際にみんなが行ってみたいと言うのは、やはり小岩井農場。東京で働いていた頃にも小岩井ブランドはなかなか強いのはわかっていましたが、いざこちらで観光するとしたらぱぱっといける小岩井農場は人気なんですね。

星空を撮ったり、温泉へ行くために小岩井農場の付近はよく通りますが入場するのは夏ぶりですかね。小岩井農場はオフシーズンなのか、工場見学も来年4月までできないようでした。楽しみにしていただけにちょっと残念でした。まきば園は入場料無料で開放していたので、ちょっとラッキーな感じでした。

DSC_8808

青々として風が吹き抜ける気持ちがいい芝生も、いまは茶色になり冬が来るのを感じさせますね。これはこれで嫌いではない風景です。ちょっと寂しですけどね。
友人は、馬に乗りたいとワクワクしながら体験していました。私はそれを激写すべくカメラの準備です。近くで見る馬はとても大きくなかなかの迫力。サラブレッドとは違い、力強い足に多く頑丈そうなボディ。すごい。。。

次に小岩井農場に来るのは、雪まつりですかね。
かまくらが並ぶあの姿は、子供ながらに「良いなぁ〜」と思ったものです。小岩井の雪まつりに行くのは数十年ぶりなのでとても楽しみです。ワクワク。


岩手県 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真日記

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください