アルテシマ。

わが家の大切な観葉植物のアルテシマがすくすく成長中。
自由が丘のIDEEで売っていたアルテシマを見て一目惚れ。でもそのアルテシマは大きな木だったので家に置くはちょっとサイズ的に大きすぎなので、別のお店で小降りでかわいらしいアルテシマを購入した。クネクネ曲がっていてバランスがとても素敵なので、これを立派な気に育てようと考えた。きっと自分がおじいちゃんになる頃にはアルテシマもそれなりに大きく成長してるだろうなんて妄想しながらかわいがっている。

葉が多くなってきたので、今日はちょっとだけ間引いてお手入れをした。葉っぱが大きめでしっかりしているので観察してたら写真撮りたくなってしまい、三脚持ち出して撮影会スタート。なぜこうなる。。。成長日記かよ。。。しかしこうなったからには撮る。


写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真日記

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください