ひさびさに直利庵。

今日は午前中にヨガ教室に行き、ひと汗かいてきました。ここのところ肩が凝りひどくて頭痛がする状態だったので、マッサージに行きたいなと思っていましたが、なかなか都合が合わずじまいで週末にヨガがあることを思い出して、楽しみにしていました。ヨガの後は身体が楽になるのでマッサージより効果があるかも。そのあとに筋肉痛に見舞われるのですが。

ヨガが終わった後、思いつきでひさびさに直利庵にそばを食べに行きました。お昼出し込んでるかなと思いつつお見せに行ったら運良くすんなりすわれました。ですが、4名席に通されちょっと気まずい。なぜなら私の後から入ってきたおじいさん二人が私の後ろで待っているからです。相席でも良いのですが。。。

soba

天もりを注文してさくっと食事にありつけました。このお店で初めて天ぷらを食べましたが、海老フライの大きさとサクサク感にちょっと感動しました。ころもが大きくてヌルっとしたエビ天かなと思っていましたが、揚げたてでシャキッとあげられたエビ天はとても食感がよく大満足です。他についてきたピーマンとなすの天ぷらも美味しかったです。


写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真日記

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

登りたくなる峠道。