ちょっとよりみち奥入瀬渓流。

もしかしたら紅葉してるかなと期待しつつ奥入瀬渓流まで行ったのですが、さすがにまだ早かったようで平日の奥入瀬渓流は観光客も少なく静かででした。この日は天気がとてもよかったのですが、奥入瀬の近くまで行った頃に小雨がぱらつきました。奥入瀬渓流に着いてしまえば、滝などの水しぶきでミスト状態なので小雨はさほど気になりません。しいて気になるとしたらレンズが濡れてしまうことですかね。

この日は、友人がラジコンヘリ『Phantom』を持参していたので、観光客の邪魔にならないように滝の近くで飛ばしてみました。滝を登っていく様子を空撮しようとしましたが、滝の風圧に負け気味でうまく撮りきれません。これは想定外と友人と笑うしかなく、私はそのPhantomが滝に挑んでいる姿を一眼レフで動画撮影です。フルパワーで挑めば攻略できるのだと思いますが、滝ポチャだけは避けたいので安全飛行です。

大きな滝の近くは広い空間になっていて、滝の存在感と奥入瀬の自然がマッチしていて素敵なところでした。秋なので滝の付近はちょっと寒いですが、ミストを浴びながら自然を満喫できた気がします。紅葉の季節はきっと観光客で賑わうのだと思いますが、機会があれば行ってみたいです。

DSC_7995


写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 デジタル一眼(Nikon)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

秋の稲穂と朝の街。