お月見キャンプ。

お昼のニュースで中秋の名月とやっていたので、思いつきでお月見キャンプに行ってきた。
登山用のテントはあるけどキャンプ用品はまだまだ道具が足りないので、キャンプ場に出かける途中で買う事に。東名を途中でおりて厚木にあるWILD-1に行く事にした。
とりあえず欲しいのはテーブル。もともとネットでいろいろと調べてはいたのだけど、急遽キャンプに行く事にしたので理想に近いテーブルがあれば買ってしまおうという若干の妥協もありつつ。。。あまりにも安っぽいのは嫌だし、変な柄が入っているのも嫌なのでシンプルで質感が良い事が条件。

結局コールマンの『コンフォートマスター(R)ラウンジロールテーブル』というのを購入。
シンプルだし質感も良いし、色も落ち着いていてこれなら使える!それにお手頃価格。

DSC_2824

さてさて、お月見の場所に選んだのはふもとっぱらキャンプ場。富士山と月が綺麗に見えたら素敵だなぁと思ったけど、もしかして平日だけどお月見で混雑しているんじゃないかとちょっと心配しながら向かいましたがガラ空き!10組もいないから自由に過ごせる!

夫婦でまったりキャンプなので、夕食はワインとステーキ。月はもちろんバッチリ出ていて、富士山の横から上を越えていく素敵な眺め。薪を燃やしながらのんびりワインを飲むこの時間は寒さなんて忘れさせてくれる。

翌朝も天気が良く、霧が立ちこめる草原と富士山がとても素敵でした。
このキャンプ場はとても素敵なので、今度は友人とワイワイで行きたいな。

ちなみに、ワインでまったりタイムだったので、月の写真はほとんど撮れなかったw
なので、今回は眼と心に思い出を残すパターンで☆

DSC_2811


登山・キャンプ ブログランキングへ

にほんブログ村 アウトドアブログ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

次の記事

下町散歩。