夕暮れ三陸のたび。

DSC_8591

雪が降る前に海を見に行きたいねということで久慈まで行ってきました。八戸の八食センターに立ち寄り買い物をして、久慈まで行くゆったりドライブです。この日は休日にもかかわらず高速も道路も空いていたのでスイスイ。

久慈といえば「琥珀」「海」「あまちゃん」・・・
「そうだ!あまちゃんのロケ地を見に行こう」なんとなく目的ありのような、ないようないつもながらのドライブです。食事の時に大まかな目的地を決めてあとは思いつきや看板で決める謎の旅。これが意外と面白いんですよね。

DSC_8584

久慈に着いた頃にはあたりは若干薄暗くなってきていました。八食センターでちょっとゆっくりしすぎましたかね。小袖海岸はなんとなく空いていて、この時間だからなのかわかりませんが、観光客はそんなにいませんでした。人がいない空間に「あまちゃん」のテーマ曲がガンガン流れている不思議な空間。きっとお昼頃にはたくさんお観光客が訪れたのでしょう。

ドラマで海女さんが潜っていた場所や、灯台などシーンを思い出させる風景がたくさん!
お昼に来たらきっともっと綺麗な海で、もしかしたら海女さんがいたのかもしれませんね。

DSC_8595


写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 デジタル一眼(Nikon)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください