伊豆の旅 食事編【1】

伊豆に行く時はドライブか素潜りがメインなので、石廊崎や下田の方まで行くことが多いです。伊豆半島は海の透明度がとても良いので天気が良い日はかなりテンションがあがります。石廊崎近辺までは遠いので時間はかかりますが、ヒリゾなどで泳ぐとまた行きたくなります。そして、その距離でも食べにいきたくなるお店が下田にはあります。下田は海鮮も美味しいですが、私たちはいつもうなぎ屋さんに行きます。

そのうなぎ屋さんは下田 鰻『小川家』さんです。
有名なお店なのですが、友人に連れて行ってもらったのがきっかけで下田付近に行った際は毎回行くようになりました。接客も丁寧で予約の電話を入れておくと、時間通りにお店に入るとまたずに食べることが出来るところも素敵です。ここは関東風の焼き方なので、ふっくらとしたうなぎが出てきてとても美味しいです。うな重を頼みますが、意外とぺろっと食べれちゃうんですよね。私は鰻が好きで夫婦でたくさんうなぎ屋さんをまわりますが、この小川家さんはオススメです。家の近くにないからこそ良いのかもしれませんね。訪れて食べたいというミッション感がウキウキさせます。


写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください