神社とお蕎麦とカメラ散歩。

今日は八幡平市にある桜松神社でカメラ散歩。盛岡市からクルマで1時間ちょっとの距離にある桜松神社の隣には日本の滝百選『不動の滝』があります。ちょっと遠いけれどドライブにはちょうどいい距離。安代ICで高速をおりてまずは北の蕎麦屋で腹ごしらえ。友人に教えてもらったお店ですが、とても美味しいお蕎麦屋さんでした。通っちゃいそうです。

DSC_5789

おなかを満たしてから、いざ不動の滝へ。

大きな木に囲まれたこの神社はとても素敵な参道で気持ち良いですね。滝が近いからなのかちょっと涼しくて、緑もいきいきしています。

DSC_5849

『縁結びの木』というのもあり、友人はそこで記念撮影(男同士)。男同士と言ってもそういう関係ではありませんw 男らしい大親友のふたりです。

新緑の季節の美しい景色を堪能したので、今度は紅葉の季節に行ってみたいともいます。


写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真日記

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください