雪の山、冬の道。

DSC_0082

先日窓を開けたら天気が良くて山がきれいに見えたのでドライブに行ってみました。いつもながら、岩手山は綺麗で雄大です。雪化粧の岩手山が朝日や夕日に染まる感じも大好きです。こんな景色を見ながら温泉入って美味しいお酒と美味し料理があったら最高ですね。でも今日はアイスクリームで我慢です。

冬が大好きな私は、雪が降っていても景色を見に出かけます。ですが、今年のスタッドレスはちょっと不安があったので、時期としてはかなり遅めですが新品のスタッドレスに履き替えました。うちのクルマに合うのは205/50R17なのですが、どこのお店に行ってもメーカーお取り寄せということ、それならばとネットで購入しました。

DSC_0081

テストがてらのドライブも快適で夜は友人夫婦が遊びに来るので、急いで食材買い込み帰宅です。友人夫妻が持ってきてくれた高級肉と美味しいワインでステキ時間も過ごせたし、とても良い休日となりました。


岩手県 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真日記

雪の山、冬の道。” に対して1件のコメントがあります。

  1. 3383jiji より:

    冬の岩手山と一本桜。
    憧れます。昨年の11月に訪問しました。
    今度は、この風景を撮りたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください