英虞湾夕焼けドライブ

天気がいいので、伊勢志摩エリアへドライブです。とくに目的がないのですが、英虞湾の夕日きれいなんじゃないかなという思い付きのみでしたが、バッチリきれいな景色を楽しめました。英虞湾の海岸線がどんな感じなのかまずは下調べがしたかったので、横山展望台へ行って景色を見ながら撮影スポットリサーチです。この横山展望台からの景色は、少しだけ松島に似ている感じがしました。
GoogleMAPと眼下に広がる景色を見比べながら、あのへんかな?その奥かな?そもそもあそこ行ける場所なのかな?など調べて調べて見つけたのは、ともやま園地桐垣展望台です。まだサンセットには時間があるし意味と空を撮るなら良さそうな場所なので移動してみることに。

キャンプ場などが立ち並ぶちょっと人気が少ない道を進んでいくと、ともやま園地桐垣展望台に到着するのですがちょっとビックリ。たくさん人がいる!駐車場は車でいっぱい、撮影に良さそうな場所も陣取りが始まっていました。もう少し早く来れればよかった。

カメラを構えて構図を定めている人、三脚でバッチリ場所確保している人。こんな感じの混み具合はいがいと嫌いじゃないんですよね。だっていろんなカメラとレンズが観れるから。私はNIKON派ですが、こういうときにCANONの白いレンズ観ちゃうと「かっこいい・・・」なんて思っちゃいます。NIKONの白いレンズ買おうかな。。。

ちょっとした隙間にお邪魔させていただき、夕日を撮らせてもらいました。ベストポジションではないけれど、それなりにきれいな写真が撮れたので満足。
もう少しリサーチしてからまた撮りに行きたいと思います。


| にほんブログ村 | 人気ブログランキング |


朝も昼も夜も丸山千枚田は絶景でした。





Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください