佐久島でサイクリング。

前々から気になっていたのですが、三河湾には島が幾つかあります。お正月の買い出しに一色おさかな広場へ行ったので、その流れで佐久島というところに渡ってみました。一色おさかな広場の向かい側に佐久島行船のりばがあるので、アクセスは抜群!12月31日だし観光のために佐久島に行く人は少なく、船の乗客の95%くらいは島に住んでる人または島に実家や親戚がいる方のようでした。なので、観光客の私たちはちょっと肩身がせまいw

佐久島はレンタサイクルがあるので、自転車で回るにはちょうどいい運動になります。佐久島にはネコがいるという情報を見たので、カメラを持ってサイクリングです。年末なのでお店もほとんど閉まってましたがアートなオブジェがたくさんあるので、楽しくサイクリングを楽しめました。島のあちこちでネコをみかけるので、移動しながらの猫探しもなかなか面白いです。この島のネコは人に慣れてるみたいで、自転車を止めると寄ってきます。その人懐っこさが可愛らしく「ごめん私エサ持ってないんだ。。。」という気持ちにっちゃいます。飼い猫ちゃんから野良まで、のんびり日向ぼっこしている姿に癒された年末でした。

2015年最後の夕日もきれいでとてもいい時間になりました。

 


| にほんブログ村 | 人気ブログランキング |






Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください