七輪焼きで貝を食す。

青森県八戸市にある『八食センター』へ行ってきました。青森隣県では有名な八食センターは、魚介類がたくさんある食品市場です。友人のFacebookを見てから、ずっと気になっていましたがなかなか行く機会がなくお預けになっていたので平日休みを利用して行ってきました。ここに行きたかったのは、新鮮なお魚はもちろんですが七輪村という場内で買った魚介類を炭火で焼いて食べれるエリアがあるからです。これ絶対ビールだよねと思いつつも、クルマで来たので我慢です。

DSC_7971

市場内を散策して、いざ七輪村へ!市場内で購入した、はまぐり、つぶ貝、ホタテ、サザエ、牡蠣、イカというほぼ貝づくしで楽しむことにしました。なぜなら簡単に食べれて美味しいから。平日ですがこの観光客も多く、みなさん様々な魚介を焼いて楽しんでいました。ここが近所にあったらなぁと思いつつ、貝の食べごろを待ちます。数分で出来上がりぺろっといただきますが、美味しい!新鮮だから!?この雰囲気だから?たぶん全部ですね。今度は行くときは魚も焼いてゆっくり楽しみたいと思います。


写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真日記

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください