ハノイで絶対に食べてほしい濃厚なフォー

私がハノイでおすすめするとっても美味しいフォーのお店は、ハノイ中心部の南側エリアにあるPHỞ THÌN(フォー・ティン)というお店です。滞在していたホテルの近くで美味しいお店を探していたところ偶然見つけた名店がPHỞ THÌNです。偶然の出会いは本当にラッキーでした。

フォーといえばさっぱりしたスープにお米の麺ですが、ここのお店は牛骨の旨味が濃厚なスープで一般的なさっぱりしたフォーとはまったく別物というか、フォーの概念がくつがえる味わいです。

PHỞ THÌNはこの看板が目印です、シンプルな店構えなので私は気をつけていたのですが1回通り過ぎました。お店の入口を入るとすぐ左手でお目当てのフォーを調理しています。おばちゃんがワイワイ言いながら男性の店員さんに指示を出しながらすばやくフォーを作っていきます。

入り口で注文しますが、このお店のメニューはフォー・ボー(Phở Bò=牛肉フォー)のみなので個数を伝えてお金を渡せばOKです。1杯 60,000VND=約280円という価格もとっても魅力的。注文を終えると店員さんが空いている席に座れと案内してくれますが、混んでいるときは相席になりますので空いている席に適当に座ると良いです。ザルの中に大量のネギが入っていて、豪快に注がれるスープもなんだか食欲をそそります。作るのがとにかく早い。

注文してすぐに出てくる絶品のフォー・ボーです。このお店を調べたときに皆さん書かれていましたが、このスープは本当に濃厚。このネギたっぷりなスープを飲むと「うまっ!」こん感動するなんて!ニンニクの効いたサラッとしてるけど濃厚な味わにハマり私は3泊4日の旅行で5回も食べに行ってしまいました。私が来店した5回とも現地のお客さんしかいなかったのでローカル感も満載でワクワクします。

普段あまりラーメンなどを食べない私の妻もここのフォー・ボーは絶賛でした。女性でも美味しく召し上がれるこのフォーはハノイを訪れたらぜひ食べていただきたいです。食べた瞬間「うまっ!」がでます。

INFORMATION

店名Pho Thin(フォー・ティン)
営業時間5:30〜21:30
住所13 Lo Duc, Hai Ba Trung District, Hanoi, Vietnum
TEL(+84) 338-943-359

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください