ひとやすみに銀座スカイラウンジ。

銀座にあるおしゃれな眼鏡屋さんにプレゼントを買いに行きました。私はalain mikli(アラン ミクリ)の眼鏡を愛用していますが、この日は違う眼鏡を探します。鼈甲柄のセルフレーム眼鏡。顔のカタチや眉毛のカタチなどによってその人にある眼鏡のカタチというものがありますが、眼鏡は眼鏡でちょっとしたカーブの違いでだいぶ印象は変わります。眼鏡関連のブランディングのお仕事をしたことがあるのですが、その時に担当者から教えていただいた眼鏡の善し悪しやこだわりは今でも頭に残っていて、眼鏡を選ぶ際の基準になっています。

さてさて、眼鏡を買ってその他のお買い物も終わったので、銀座スカイラウンジでひと休みです。昔から気になっていたけど行く機会がなかったこのラウンジ。回転する展望ラウンジでお食事ってちょっとレトロですが良い感じです。お昼ご飯をたくさん食べてしまったので、アイスカフェオレで有楽町の町並みを楽しみます。この近くの高層ビルで働いていたことがあるので、見慣れた景色を微妙な高さから見る不思議な感じです。1時間くらいで1周するようですが、これって良いアイディアですよね。ずっと壊れることなく営業しているのもすごいことです。そして、店内は思っていたよりキレイでした。またお買い物の際にはよってみようともいます。


写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真日記

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください