Carl Zeissなんだね。

錦糸町にある知人の歯科医院に遊びにいってみました。「中沢歯科医院」という顎関節症で有名な歯科医院で、院長先生はTV出演や執筆もされているすごい素敵なドクターです。ちょっとだけご挨拶させていただきましたが、気さくで笑顔が素敵な先生でした。私は治療に行ったのではないけれど、歯科医院ってドキドキしますね。

イケメン副院長の玲先生に院内を案内していただいてると気になるアイテムを発見。というか全般的に気になる医療機器がたくさんあるのですが、私の目にとまったのは「マイクロスコープ」という医療機器。清潔感もあり見た目もかっこいいのですが、レンズがCarl Zeissってところに心ひかれてしまいました。光学機器は医療の現場でも大活躍してるからCarl ZeissやLEICAのレンズもとうぜんのことなのですが、不意打ち的な出会いにテンションアップです。

このマイクロスコープを使うと数十倍に拡大されて、治療の際に手もとを拡大しながら丁寧な治療を行っているみたいです。ちょっとだけ触らせていただきましたが「おお!」ってくらい手元が綺麗に見えました。ささくれや指紋なんかもくっきり。この他に、眼鏡に装着できる小型のスコープなんかもCarl Zeissのレンズ使っているみたいで、先生やスタッフのみなさんお忙しいのに、私はルンルンで歯科医院見学満喫してしまいました。

写真も好きだけど、カメラも好きなのでこういう機材に心ひかれちゃうんですよね。

2014_3_718608


中沢顎関節研究所 中沢歯科医院
〒130-0013
 東京都墨田区錦糸町3-5-8 SOAビル5階
TEL:03-3624-7001 FAX:03-3624-7062


写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください