伊豆の旅 食事編【2】

伊豆一周の旅の道中で宇佐美にある『初代 ねもと』というお蕎麦屋さんへ行ってみました。下多賀で酵素風呂に入ったあと、次の予定までに時間があるので早めの夕食を取ろうとスマホで検索!美味しい蕎麦屋『多賀』には行ったことがあるので違う場所を探してみることにしました。

DSC_7743

夜の営業が17:30からというコトで若干時間を持て余し気味だった私たちは、時間ぴったりにお店へ行きました。店内は綺麗でシンプルで清潔感あって良い感じです。山形でお蕎麦を食べて以来すっかり辛み大根にはまっている私は、今日も冷たい辛味大根そばを注文。

DSC_7739_1

待つこと数分・・・センスのいい感じにもられた上品なお蕎麦がやってきました。評判通りの丁寧なお蕎麦屋さんです。細めのお蕎麦で茹で加減もバッチリ。ちょっと高めの価格設定な印象ですが、食べてみると納得できる美味しさです。つゆの濃さも味も私好みで、思いもよらない美味しい蕎麦との出会いにちょっと感激。

また今度近くに行ったら寄ってみようと思うお店でした。


写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真日記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください