下町散歩。

『谷根千』でおなじみの谷中・根津・千駄木周辺の下町を散歩してきた。まえまえから興味はあったけど、なかなか行く機会がなかったこのエリア。お目当ては、メンチカツとモンブラン、オシャレなカフェという食べ歩き散歩。

TVで芸能人がやっているような食べ歩き散歩を実践してみたのだ。商店街のお惣菜屋さんでコロッケとか勝手食べ歩くのがやってみたかった。今回はおいしそうなメンチカツをいただきました。ウマいっ!アツアツのメンチカツはけっこう大きめなのにリーズナブルで納得感バッチリ。

DSC_2873

お目当てのモンブランは和風なお店でいただきました。これは雑誌で見たお店で女性のお客さんが多い感じでした。洋風のモンブランよりは、繊細な感じの和風モンブランで、はまっちゃいそう。ほうじ茶ラテも美味しい!このモンブランを食べにまたこのエリアに来ちゃうかも。

地図だとけっこう広いエリアに感じるけど、歩いてみると案外さくっと歩けちゃいました。上野公園にも脚を伸ばしてのんびり散歩。いつもと違うエリアはとても新鮮でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください