ND1000フィルターで遊びたいけれど。

『PRO ND1000』というフィルターを購入してからなかなか出番に恵まれないまま時が過ぎている今日この頃です。今までは普段使いもできそうな『Zéta ND8』を使用していましたが、夏の天気が良い日などに波をなめらかにしたい時にはちょっと足りないので何か良いのなかい探していたらND1000というフィルターに行き着きました。見た目は真っ黒なので、ピントを合わせるのも装着前に合わせてからフィルターを装着するなどちょっとひと手がかかるところも気に入っています。

渓流などの川の流れ、海の波しぶき、街を行く人々を移らないようにするとか様々な使い方ができるのですが、季節のせいかなんだか出番が見当たりません。冬に渓流に行っても草木は枯れているし、どうせなら苔も青々としている季節の方が綺麗だろうし。と思っていると出番がないんですよね。

半無理やりに波打ち際を撮ってみましたが、なんかちょっとしっくりこないというか、寒くて寒くて(笑)暖かい季節になったら様々なシーンで実験して試行錯誤しながらマスターしたいです。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください