Bagus Jati Health & wellbeing Retreat #01

DSC_1204_xxx

バリ旅行後半の宿は、ウブドの山奥にあるバグース・ジャティ・ヘルス&ウェルビーイング・リトリートに宿泊しました。

泊まっていたオベロイホテルにクルマを用意していただき、スミニャックからウブドの山奥へ移動でしたが2時間くらいかかったでしょうか。ぽかぽか陽気で途中寝てしまったから正確な時間は覚えてないですが、渋滞もありたぶんそのくらいかかってると思います。ウブドのちょっと手前あたりで目が覚めたのですが、アルジュナ像の前を通ってから30分くらいでホテルに到着します。うちの運転手さんホテルの位置がわからなかったみたいで、いろいろなところに電話して調べてくれていました。

そんなこんなで、ホテルに到着。そして感動。森の中に村がある・・・。
山奥だけあって環境はとても良いし、気持ちがいい場所でした。チェックインを済ませたらゴルフカートみたいなクルマで部屋まで送ってくれました。敷地内が山になっているので、部屋の位置によっては結構な距離と上り坂なので移動は電話してカートに迎えにきてもらう感じでしたね。

お部屋はデラックス スパ ヴィラを予約してあったので、1枚目の写真の外観。とっても可愛いらしい外観です。このヴィラはプライベートスパルームが併設されているので、リラックスするにはもってこいのお部屋。部屋はけっこう広くて室内もとても綺麗。山奥なのでちょっと虫が出たりするけど、まぁそこはしょうがないよね。ベランダは広くてテーブルと椅子やソファまであるので、のんびりソファーで寝ながら読書したりお昼寝したり鳥の鳴き声をききながらのんびりできます。


DSC_1264_xxx

レストランの食事も美味しいし、毎回変わるフレッシュジュースが美味しかった。敷地内に畑があるのでそこで収穫したお野菜も使ってるみたいですね。
ヨガルームや瞑想ルームがあったりするので、このホテルは女性のお客さんが多かったですね。男性客は4人くらいしかいなかったかも。私たちはヨガをするのに気持ち良さそうなのでこのホテルを選びました。

食事を済ませてまだまだ日が高いので、プールとヨガルールを見に行く事に。ヨガルームがとても気持ち良さそうなのでこのホテルにしたのですが、日本のヨガ教室っぽい団体がワイワイやっていたので、とても入りづらくヨガは結局しませんでした。ヨガツアーか何かで30人くらいの団体さんが泊まってたみたいです。一般客の私たちからすると運が悪い。。。

DSC_1250_xxx

プールサイドで珈琲をいただきのんびりしてたら、プールに入りたくなりザブン!ちょっと冷たかったけど景色もいいしプールからのホテル全体の眺めも最高だし「ザ・バリ」な感じがものすごくしました。ボーイさんたちも親切で笑顔で挨拶してくれるし、プールに入ったとわかったらすぐにチェアとタオルを準備してくれて素晴らしい接客。ここに住みたいと思ったのは言うまでありません。

ウブドの街から離れているので、ホテルから毎日数回ウブドまでの送迎があるけど時間を合わせるのが大変そうだったので、私たちはウブドでスクーターを借りる事にしました。ウブドからスクーターで40分くらいでホテルに着きます。スクーター移動はなかなか新鮮で、クルマだと気がつかなかった景色に出会えたり、いろんなところに脚をのばせるので抜群に良かったです。交通ルールが微妙なので事故らないように気をつければ、快適な乗り物。とくにウブド界隈を回るにはちょうど良かったです。ビンタンスーパーで買い物したり、隅から隅まで回れるのは嬉しいし、しかもどこにでも止めれるし(笑)

市街地から離れているので移動に時間は多少かかりますが、のんびし自然の中で過ごしたい人にはお勧めのホテルです。朝は鳥の声で目覚めて、夜は満天の星空を観ながらまったり。時間の流れが違う感じがして、のんびり思うがままに過ごす。今度来る機会があれば、ヨガやりたいな。。。

DSC_1299_xxx


Bagus Jati Health & wellbeing Retreat
住所:Banjar Jati, Desa Sebatu, Kecamatan Tegallalang, P.O.Box 4, Ubud, Gianyar, Bali 80572, Indonesia
電話:+62 361 901 888
URL:Bagus Jati Health & wellbeing Retreat

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください