星が綺麗な夜は海までドライブ。

なんとなく暇な休日を過ごしてなんとなく体力が有り余っているというか、なんとなく何かがしたくて星を見に行くことにしました。なんとなく何かがしたいときは、カメラを持ってドライブに行くことが多いですが、意外な場所で綺麗に風景に出会ったり意外と楽しいんですよね。目的がないのでなんとなく方向を決めてドライブです。特に主郭がないドライブもありますが、それはそれで「なんとなく何かしたい」感じは満たされます。
行き着いた場所は西浦の海でした。海の方へ行けば街の灯りの影響も少なそうなので、目的をざっくりと海の方へと決めてたどり着きました。西浦温泉という所には数件の大きな宿が立ち並んでいてどことなく小さな熱海のような感じ。ビーチもあってきっと素敵な場所だろうけど、宿の近くは照明が明るくてあまり星が見えないのでちょっと離れた暗いエリアに行って見ました。

車が10分に1台くらいしか通らないので、暗さもバッチリで空を見上げると星空が広がっていました。
対岸には田原エリアでしょうか、港のような灯りが点々としています。これはこれで写真のアクセントになるので綺麗でよかったです。伊良湖の先端まで行けば暗さもバッチリかもしれませんがそれなりに距離があるので、いつか行って見たいリストに入れておくことにしました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください