陣馬山 〜妻と山と温泉と〜

DSC_0022

妻と二人で陣馬山に登ってきました。
陣馬高原下からゆっくり登っていく、この日は登山者が少なくて静かに自然の音を楽しみながら登る事が出来た。陣馬山は山頂の開けた感じが面白い。山頂には山小屋が3つもあり食事やお酒、珈琲も楽しめる。

この日は山頂で休憩中に通り雨あい山小屋でお蕎麦食べながら休憩&雨宿り。ビールとおつまみがすすむすすむ。飲みすぎると下山が面倒になるから気をつけないと。

雨も上がり、体力も温存できたのでいざ下山開始!

晴れた日にまた登りにいこう!
藤野駅方面に下山して陣谷温泉に立ち寄って汗を流すという計画。藤野駅方面のコースは始めてでしたが、そんなに人もいなくてのんびり下山できました。一般道に出てか温泉まで道のりが意外と距離があったけど、景色が素敵な温泉で疲れ癒せました。

登山のあとの温泉はやっぱりいいよね。
また天気がいい日に行ってみよう。


DSC_0044

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

Water Globe.

次の記事

Fes!!