写真がいっそう楽しくなる。

憧れていたけど手を出していなかった「NIKON クローズアップスピードライトコマンダーキット R1C1」を友人が購入したので、さっそくD800に装備してみました。うん、かなりゴツい。でもかっこいい。もともと持っていたSB-600と合わせて3灯撮影できるので、人物や物撮りにはとても良い感じ。あとは自分の腕次第ってやつかな。

DSC_0095

SU-800 + SB-R200x2 + SB-600の連携はとても簡単で、設定も変えられるので便利な装備です。ただ、できればSU-800とSB-R200は単三電池とかが良かったのにと思ってしまいます。この2つはCR123Aというカメラ用リチウム電池なので、コンビニでも売っている所はあるにせよどこでも入手できるものではないので、いざというときにちょっと不安だったりします。電池のストックを切らさないようにしないとね。

機材を入れるボックスもしっかりしていて、このボックスにパーツ類が入っているのを見るとワクワクします。
DSC_0097


写真(風景・自然) ブログランキングへ
にほんブログ村 写真日記

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください