雨なら雨の楽しみ方を。

雨だけど夕方から友達と撮影ツアーへGo!
目的地なしの男旅、とりあえずクルマを走らせ途中にあった池でパシャり。思いのほか綺麗に撮れた。夕方スタートなのであっという間に夕暮れで、夕焼けが雲に移って綺麗なんじゃないかと山を目指し秋田駒ヶ岳に向かうも長いトンネル抜けたら夜になってた。視界2mの濃霧の中をとろとろ走り八合目まで到着したけど寒くて帰るという謎の旅になりましたとさ。ちゃんちゃん♪

water

友人は一眼レフを買ったばかりなので、カメラの設定や構図など教えながらの撮影。私が使わない機能を教えられたりして教え合いはなかなか楽しい。私もちゃんと全機能覚えないとなぁ。雨にも負けず傘をさし、三脚にセットして頑張って姿はなかなか頼もしい。

池に反射している新緑がキレイで、雨の静けさもあいまって雰囲気はとても素敵でした。ちょっと梅雨が好きになりました。梅雨だから撮らないんじゃなく、これからは梅雨の時期しか撮れない何かを探してみよう。


写真(風景・自然) ブログランキングへ
にほんブログ村 写真日記

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

盛岡の夜景