跳ねる魚と星の線。

eeeee

空気が澄んでいたので夜空を見上げたら住宅地でも綺麗に星が見えた夜、前々から狙っていた水面に映る星空を撮りに出かけしました。岩手山と星の軌跡なんて撮ったら綺麗だろうと考えた結果に思いついたのが新鬼越池でした。夜に新鬼越池に行くにはちょっと怖い気もしましたが、チャンスは活かさなければなりません。いざ!

新鬼越池に到着したのですが、岩手山方面は微妙に雲が出ていて星がうまく写らないと思い岩手山を入れるのはやめ東側を取ることにしました。こちらの空は雲はあるものの薄く消えていく雲が多いのでどうにかなりそうでした。近くに民家はあるものの周りが暗いこのエリアは、本当に星が綺麗です。

DSC_8550

この日はタイムラプスも撮ったので2時間ほどこの池で撮影していましたが、待ち時間は車で爆睡。寒すぎない静かな夜はとてもぐっすり眠れるのでした。


写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真日記

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください