秋色果実で秋実感。

今日は午後から小岩井農場の方へドライブに行ってきました。知り合いが開業したテニスクラブへちょっとだけ遊びにいって、そのあしでおなじみの『松ぼっくり』へアイスを食べにいきました。夕方なのに駐車場にはたくさんクルマが止まっていて、いつもながらワクワクします。今日はラムレーズンのアイスを食べながら近くの林をお散歩。

色彩とカタチが綺麗なアケビを見かけて、秋の訪れを感じました。アケビを見たのは久しぶりです、子供の頃には森で見かけていましたが大人になるとなかなか見かけることもなく東京のスーパーでも見かけることはないのでしばらく見ていませんでした。
紫の綺麗な殻に包まれ、緑の葉とのバランスが妙にしっくりくる不思議な食べ物です。紅葉はまだですが、秋は確実に来ているのだと実感させられました。


写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真日記

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください