景信山 〜冬の低山散歩〜

SDIM0021

【コース】
JR高尾駅北口 → 小仏バス停 → 景信山 → 小仏バス停 → JR高尾駅北口

『月に一回は山に登る』と決めたので、忙しいけどサクっと登れる景信山に行ってきた。景信山から高尾山までのコースにしようと思ってたけど足場が良くなかったので、景信山ピストンに変更しました。雪が溶けて地面がぐちゃぐちゃのところが多かった。寒い季節だから低山だけど登山者は少なくて山頂でゆっくり山ごはん。きょうの山ごはんは棒ラーメンの『ロン龍』。熊本県産のこの棒ラーメンは日本一おいしいインスタントラーメンだと思う。インスタントの域を超えているのだ。山頂でのんびりしているとだんだん寒くなってくるけど、ロン龍がある!っとペロっといただき、珈琲飲んで下山。ぐちゃぐちゃの地面で1回滑ってこけたのだったw

ちなみに、高尾山口駅に下山するとシューズについた泥を洗い落とせるので便利です。
今回はピストンに変更したので泥がついたまま帰宅となりました。


SDIM0014

SDIM0006

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください