飛行機と雨。

TimeLapse(微速度撮影)でもしようかなと思いたち、休日の夕方から城南島海浜公園に行ってきました。ここは海を挟んで向かい側に羽田空港があるので、飛行機見放題な公園。着陸する飛行機を間近で見るコトが出来るので、子供連れの家族やカップルそして飛行機好きでにぎわいます。芝生でのんびりできるし、最近気がついたけどこの公園はキャンプやBBQできるみたいでそちらも盛り上がってました。

この日は、夕暮れから暗くなるまでの空港をベースに飛び交う飛行機たちをTimeLapse(微速度撮影)しようと思っていたのだけど、大失敗してしまいました。アングルもバッチリ、タイミングもバッチリなんだけど、ホワイトバランス(WB)をオートにしたままだった。とても良い撮影場所を確保できたのでテンションが高ぶってたせいか初歩的なミス。せっかく一時間撮影したのに、画面がたまにちらつく。う〜痛恨のミス痛すぎる。

失敗にがっくりしながら、最後に1枚だけ撮ろうと思っていたら今度は雨がぱらついてきた。ちゃんと設定したかったのに雷も鳴ってるし撤退を急ぐ。飛行機が着陸するラインをしっかり撮りたかったけれど、秒数足りず飛行機のラインも着地まで映せてないし。こんどまたリベンジだな。


一眼レフカメラ ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください