雷鳥沢でテント泊。#03

DSC_3068

2日目の夜中は風が強かったので、なかなか眠れなかったけど結局は爆睡。ちょっと朝寝坊気味で起きて、ひとりでお散歩。よくよく観わたしてみると、ここ数日の間に紅葉がさらに進んだ気がする。冬が1歩づつ近づいて来てるんですね。あと数日たてば紅葉を楽しむ登山客とカメラマンで賑わうんだろうなぁ。きっとこのテント場もいっぱいになるんだ。

DSC_3115

テントの周りには朝露に輝くチングルマがたくさん咲いています。今度来る時は白い花が咲いている頃にしてみよう。きっとまた違う立山連峰が観れるはずで想像するだけでワクワクがとまらない。高山植物の勉強もしてみたい、登っていると気になる花や草木に出会うけどまだまだわからないのが多いのでお爺さんになるまでにコツコツと覚えていこう。

DSC_3109

初めての立山連峰でしたが、楽しいまま2泊3日はあっという間に過ぎました。
登山始めたばかりの奥さんもこれで山の虜になったかな!?なってくれると良いな。


雷鳥沢でテント泊。#01
雷鳥沢でテント泊。#02
■ 雷鳥沢でテント泊。#03
 




[amazonjs asin=”B01COWV6RC” locale=”JP” title=”(マムート)MAMMUT アウトドアウェア SOFtech GRANITE hooded Jacket Men 1010-22380 0900 vapor M”]

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください