爽やかな春の朝と奥山田のしだれ桜。

桜の季節が来てインスタグラムや写真ブログでも桜の写真を多く見かけるようになりました。SNSのおかげで今まで知らなかった絶景や名所に出会えるのはとても便利です。岡崎市にある桜の名所「奥山田のしだれ桜」を撮って見たいと思っていながらずっと行けてなかったので早起きして出かけて来ました。

早朝に奥山田のしだれ桜に到着したのですが、日の出前にもかかわらず数台の車が停まっていました。てっきり一番乗りかと思っていたのでちょっと残念。さすが桜の名所ですね。他の皆さんの邪魔にならないように自分的なベストポジションを探します。こういう時って、他の方々がどんな構図でどう狙っているのか気になりますよね。

まだ現像していないので1枚だけアップして見ました。
大きなしだれ桜は存在感がありながら、近づくととても柔らかい雰囲気がある美しい木でした。写真が上手い人はどんな構図で撮っているんだろう。朝もやとか出てたらいい感じの雰囲気でそうです。
また来年の楽しみがひとつ増えました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください