浩庵キャンプ場 湖畔でキャンプ。

友人と本栖湖へキャンプに行ってきました。

友人が「湖畔でキャンプしてみたい」ということで、いろいろ考えて浩庵キャンプ場に決定!と言うものの、私も初めていくキャンプ場なのでドキドキ。友人を連れて行くから失敗はできない!それにどうせ行くならキャンプにはまって欲しい!我が家もまだまだ道具は少ないけどあるもので最大限のおもてなし。

この週末は台風が近づいているので、天候に不安あり。でもタープもあるし雨でも耐えられるだろうという事で、大きな賭けに出てキャンプ決行。早朝に東京を出て高速にのるもあいにくの雨。しかもどんどん強くなっているような気が・・・気にしないようにしよう。
そんなこんなで浩庵キャンプ場に一番乗り!キャンプ場に着いたら天気が回復してきた、ここからどんどん晴れていき結局雨に降られる事なく1泊2日のキャンプは無事に過ごせた。

DSC_3194

まずはテントをもくもくと張って、疲れたのでとりあえずお昼寝。湖からの涼しい風が心地よく、みんな熟睡。お昼寝してパワーチャージ出来たら、BBQ&飲み会の始まりです。昼か飲むビールはやっぱり美味い!自然の中で時間にとらわれず、それぞれ自由な時を過ごすのはとても良い。こういう心のチャージも絶対必要だと思う。

お昼から飲んで食べてを繰り返しているので、21時頃に遅めの夕食。秋キャンプなので夜は寒いかな?と思い夕食はキムチ鍋にしました。タープがあるからそんなに寒くはないけど、鍋を食べるとやっぱりカラダが温まり元気が出てくる。ワインとキムチ鍋はあまり合わないけど、お酒も進むすすむ。〆の乾麺までキッチリ完食して、まったりタイム再突入。

夜は焚き火いじりが楽しい。
薪も多めに持ってきたので、ワイン片手に火と戯れる。こういう時いつも思うのは「火って偉大だ。」ということ。火というものがあって本当に良かった。なんて考えながら夜がふけていく。

なんだかんだで天候にも恵まれ、友人にも楽しんでもらえるキャンプが出来たような気がする。
嬉しかったのは、となりのテントの方との交流。キャンプの大ベテランで、カヤックのインストラクターをしているらしい。この方にカヤック体験させてもらってみんな大感激!こういう人との関わりって素敵ですね。ありがとうございました。

DSC_3198

友人はキャンプにはまり、次の日にはテントなどを購入。
はやっ!

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください