夕日と星空のキャンプ【2】

雲見夕陽と潮騒の岬オートキャンプ場はビックリするくらい風がなく、とても快適に過ごすことが出来ました。この日がたまたま風がなかったのでしょうか、海の近くなのでビュンビュン風が吹くのかと思っていたのでラッキーな感じです。小雨が降ったり、曇りの天気でしたが夜になると雲がはれ星空を観察することが出来ました。西伊豆なので対岸には静岡の街の灯りが見えますが、伊豆の中でも下の方なので無駄な灯がないので天体観測にはもってこいの場所です。

DSC_7697
Camera:NIKON D800 / Lens:NIKON AF-S NIKKOR 14-24mm f/2.8G ED
Focal Length:14mm Shutter Speed:20s Aperture:f/2.8

ただ、日中に曇っていたこともあり快晴とまではいかないので天の川を見ることは出来ませんでしたが、星の数はすごいものでした。岩手で星を撮っているときとはまた違う感じで神秘的でした。上空は風があるようで雲が流れていますがそれが面白い感じに撮れたので風邪に感謝です。不思議な雲の流れと星の瞬きとブルーの夜空がとても素敵でした。

夕日と星空のキャンプ【1】


写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 デジタル一眼(Nikon)

夕日と星空のキャンプ【2】” に対して1件のコメントがあります。

  1. ユトリロ より:

    人が映し出したとは思えないほど
    美しい!

    このような空を撮れるようになるのが
    夢だな〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください