八幡平の休日〜不動の滝〜

最近友人が一眼レフを購入して、カメラにはまりつつあります。親友が同じ趣味を持っているというのは、とても嬉しいことですね。いろいろカメラについて教えてあげた方が良いかな?と思っていましたが、自分でいろいろ調べながら知識を増やしていく姿を見ているのはとても微笑ましいし嬉しいです。さて、その友人に「何が撮りたい?」と聞いたところ「水が撮りたい」というので、滝の流れでも撮りに出かけようと言うことになりました。

八幡平市にある『不動の滝』へ友人家族も含めて5人で行ってきました。この不動の滝は日本の滝百選と岩手の名水二十選に選ばれている素敵な滝。15mほどの高さですが、環境が良いの晴れている日に行くときっと気持ち良いです。修行の場所のようで、画像検索すると滝に打たれながら修行している方が見つかります。きっととてもありがたい場所なのですね。

DSC_5811

カメラをはじめたばかりの友人は、先日行った湖での撮影の失敗を教訓にいつのまにかNDフィルターを買ってました。なるほど、そのフィルターを使いたかったから「水を撮りたい」だったのかな。私もちょうど水の流れを撮影したかったので意気投合ですね。
滝の周りはミスとっぽくてひんやりして気持ちがよく、私たちは歩きませんでしたが遊歩道があるみたいです。私たちが撮影している時も、老夫婦やカップルが数組歩いていたようでした。今度は遊歩道にも行ってみたいです。

DSC_5822


写真日記 ブログランキングへ
にほんブログ村 写真日記

八幡平の休日〜不動の滝〜” に対して1件のコメントがあります。

  1. liztrash より:

    BLANCさんこんにちわ☆
    とっても素敵なお写真が沢山で目の抱擁になります。
    ブログもVgridでおなじですね。親近感(*^v^*)笑
    私も友人の影響で写真をはじめました。
    一緒に撮れる友人がいるっていいですよね。
    それだけでモチベーションあがります。

    1. owner より:

      > liztrashさん
      いつもひとりで写真撮っていたので、友人と一緒に撮りにいけるのは楽しいです。
      ひとりで被写体と真剣に向き合う良さもあるけど、誰かと一緒なら今までと違うものが撮れるかもしれないのでワクワクします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください