アーユルヴェーダ 〜プラナ・スパ〜

pranaspa_03

バリ島にはたくさんのマッサージ店があるけれど、もう一度行きたいと思うお店はプラナ・スパです。施術後の納得感もさることながら、旅から帰ってきて思い出してみても良かったって思える余韻があります。

とくに目的地としていった訳ではなく、ショッピングのついでに立ち寄ったBALI DELIの向かいにあったのがプラナ・スパでした。ガイドブックで見た事ある建物だったので、ちょっと疲れもあるしお店に入ってみることにしました。予約もせずに行ったので「予約がいっぱいで今は無理」ということで、次の日に予約状況を聞いたところ「ホテルまで迎えにいくよ!」と行ってくれたので予約決定!宿泊していたオベロイホテルからは近いのですが、歩くにはちょっと遠い距離だったので送迎付きなのはとても嬉しいサービスでした。

こころもほぐれる至福の時間

わくわく待ちわびた次の日。
ガイドブックには「まるでインドの王宮に迷い込んだゴージャスなスパにうっとり」と書いていたけれど、まさしくそれ。内装はゴージャスで王宮のような感じでテンションがあがります!ちょっとしたテーマパークより良く出来てる建物。ここは1階にレストランがあるので帰りにランチなんかもできます。

着替えが終わり、部屋へ案内される。
廊下がすごいきんぴか。案内の男性は物腰柔らかく親切な感じ。

予約したのは、アーユルヴェーダ・シンプルブリスという1時間のマッサージと1時間のシロダーラトリートメントがセットになったメニュー。施術は言うまでもなく素晴らしかった。とくにシロダーラ、あれはすごく良いですね、じわぁ〜と浸透してくる感じでどんどんリラックスしていく自分を実感できます。マッサージをじっくり体感できるとわくわくしていたのですが、雰囲気と温かさで眠りの世界へ誘われまして、どんなマッサージがされていたのか覚えていませんがいつになく深い眠りにつけました。リラックスできていたからだと思いますが施術後のすっきり感がすごくて「うわぁ、このスパに来てよかった」と思いました。いままで様々なマッサージやエステ受けてきたけど、それらとは別モノという感じでしたね。次元が違うというか。施術してくれた方々の細やかな気遣いや施術が丁寧で、とても気持ち良く過ごす事が出来ました。高級ホテルのスパより良いかも!? あの雰囲気だからこそ良いのかもしれませんね。

▼プラナ・スパの動画を見つけたので、興味がある方はぜひ。

 
 


<DATA>
プラナスパ(Prana Spa)
住所:Jl. Kunti 118X, Seminyak, Kuta,Bali
電話番号:+62 (361) 730 840(ザ・ヴィラス・バリ・ホテル&スパ)
営業時間:9:00am~10:00pm
アクセス:空港から車で約30分
HP(英語):http://pranaspabali.com
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください